仮想通貨なクソネミ日記 ( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【ビットコインFXって危険なの?】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。

 

御無沙汰しております、クソネミでございます。しばらくブログをサボって仕事に追われており、ブログをアップしておりませんでした。仕事如きに時間を奪われてしまうこのようなクソネミめを、どうぞお叱り下さいませ

( ˘ω˘)

 

最近は(ずっと?)仮想通貨市場がまた盛り上がりをみせており、聡明なるはてなブログ市民の皆様におかれましては、莫大なる利益をたたき出している事かと拝察致します。

 

 

最近のクソネミ資産

最近のクソネミ資産は、「ジワ上げ」でございます。8月に150万円の資金を元手に市場に参入し、約3ヶ月で100万円程増えそうでございます。

www.ryosan-ri-man.com

 

クソネミは嬉しゅうございます。ビットコインビットコインキャッシュXRP、それぞれ中々良い仕事をしてくれております(もっと上がれい!!)。

 

界隈では、「億り人」と呼ばれる、仮想通貨資産に投資してその資産が億の単位に達した方々が、続出しているとか、いないとか(裏山ちい!!)。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171128203222p:plain

 

FXへ参入!!

つい先日、クソネミはビットコインのFXへ参入いたしました。これでもう立派は億り人予備群と鼻をふくらませて取り組んだのでございます。投入した資金は3万円でございます。

www.ryosan-ri-man.com

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171128213306p:plain

 

結果、激ハマりしてしまったのでございます。FXに心囚われるこの自制心なきクソネミめを、何卒お許し下さい( ˘ω˘)。クソネミが使ったアプリはGMOコイン、さくさく動いて、ちょこちょこ稼げ、それはそれは楽しい時間でございました。。。しかしこれは危険な道だったのでございます。

 

異常な興奮

勝ったり負けたりを繰り返しながら、ほとんどの自由な時間を費やしておりました。勝てば「もっと!!」となり、負ければ「取り返すぞ!!」という、まさに市場の養分と化しておりました。

 

TVゲームに熱中した事のある方であれば、その興奮を10倍にした状態をイメージして頂ければと存じます。とにかく、勝っても負けても熱中してしまう、大変な内容でございました。

 

生活リズムの変化

 早起きしてはFX、夜遅くまでFX、文字通り寝ても覚めてもクソネミFXに熱中しておりました。目に妙な疲れを覚え、多少眠くなってもそれを興奮が上回り、外出していても相場が気になる・・・。

 

もはや中毒と化していたのでございます。眠りにつく時は興奮が冷めないため睡眠の質が悪く、相場が気になって起きてしまうため、睡眠不足に。食事の時間ももったいなくなり、仕事の時間以外を全てFXに費やしていたのでございます。

 

結局儲かるのか?

 クソネミは3万円で始め、稼いだり損したりを繰り返しながら、結局8千円程損をして、昨日辞めるに至った次第でございます。

 

本日は大変穏やかな1日を過ごすことが出来たのでございます。IT時代の寵児と呼ばれる皆々様に、ググって「ビットコインFX 儲かった」で御検索頂きますと、多くの利益を上げた皆様の歓喜の声を見つけることが出来ます。

 

数週間で数百万を稼ぐ方々、一日の利益が100万円を超える方、数ヶ月で億を超える資産を築いた方、本当に多くの羨ましいトレーダーの方々がいらっしゃるのでございます。

 

やって良かった事

自分でコントロールが出来れば、ビットコインFXは大変楽しいものでございます。また、多くのトレード手法や、チャート分析、指標の味方、そもそもFXがどんな仕組みなのか、多くの学びがございました。

 

また、利益確定や損切りをするタイミング、その時の精神状態等は、やはり市場に飛び込まねば分からないことが多くございました。そういった意味では、8千円の授業料で、学習・経験出来た事が沢山ございました。これで利益を出している方々は、恐らく辞める理由などないのでは無いかと拝察致します。

 

また、「怪しい、危ない」と先入観で決めつけてしまっているところを、実際に自分の肌で感じられた事は、大変貴重な経験となりました。

 

やって後悔している事

何よりも時間とエネルギーを使いすぎたことでございます。恐ろしい程興奮し、恐ろしい程感情が上下し、何よりもほとんどの思考が相場に向いてしまう・・・。

 

2週間という短い時間とはいえ、膨大な時間を費やしたのでございます。「8千円の損失でFXを辞めた自分を、イイ子イイ子して褒めているナウ」でございます( ˘ω˘)。

 

FXを考えている方へ

投資は基本自己責任であるため、クソネミのような下層市民(仮想だけに・・・)には、皆様の行動を制限するような発言をするようなことは出来ません。

 

しかし僭越ながらクソネミの感想」を申し上げますと、あまりお勧めできないのが正直なところでございます。クソネミ、もし100万円を原資にスタートしていれば、辞められた自信がございません。

 

ネット情報では「勝者の声」が多く聞こえるのでございます。投資にも向き・不向きがございますため、ひょっとするとFXでこれから利益を出せる方々もいらっしゃることかと存じます。

 

しかしながら、少なくともFXにおいては、敗者の比率の方が多いのではと考えている次第でございます。

 

FXを辞められない方へ

クソネミ、使っているアプリが不調となり、「ええい、こんなアプリは辞めてやる!!こうなったら他の取引所で勝負じゃー!!」などと考えておりました。

 

入出金のタイミングで、1日FXをしない時間が、偶然出来たのでございます。その時にふと、「なぜこんなに時間を費やしてしまったのだろう・・・」と虚しくなってしまったのでございます。

 

大好きな本を読んでおらず、熱中していた仕事が少し疎かになり、なによりも自分の時間や気持ちをコントロールしきれていない自分に、嫌気がさしてしまったのでございます。

 

安定して稼ぐことが出来ている方々は別として、辞めたくても辞められない方々におかれましては、何卒1日相場に触らない日をお作り下さいませ。クソネミからの、心からのお願いでございます( ˘ω˘)。

 

最後に

まだまだ発展途上の仮想通貨/暗号通貨市場でございますが、ことFXにおかれましては、何卒ご注意くださいませ。

 

勝者の裏には敗者が必ずおります。レバレッジ2倍~最大100倍程度の市場があるこの世界、何卒ご注意くださいませ。

 

最後に、仮想通貨/暗号通貨ではございませんが、FXで焼かれた方々の声をお届けいたします。クソネミ、一歩間違えればこの世界に足を踏み入れていたかもしれませんので、自戒の意味も込めて・・・。

matome.naver.jp

 

始めるも辞めるも自由な投資の世界。一歩先は光か闇か。何卒ご注意くださいませ・・・。

それでは本日はグッバイならー(´・ω・`)

でございます。