仮想通貨なクソネミ日記 ( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【仮想通貨/暗号通貨 FXに生きる養分戦士】

こんばんぬー(´・ω・`)でございます。

 

土曜の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。クソネミでございます( ˘ω˘)。来週は連休ということもあり、ぐひょひょと心待ちにされている紳士/淑女の方々もいらっしゃるかと拝察いたします。クソネミはむひょひょと待ちうけにしている次第でございます。

 

クソネミのような小市民には、連休ぐらいしか心休まる日が無いのでございます。

 

ところで、本日から明日にかけては、気温が大幅に下がり、冷え込むとの情報を入手致しました。くれぐれもご体調にはお気をつけ下さいませ。

 

目次

  

本日のニュース

Market Cap

ビットコインキャッシュ様が、息を吹き返されました。クソネミは嬉しゅうございます。数週間前までは数万円台のところ、急騰し一時30万円をつけ、そこから急落して10万円を切るか、といった流れのなか、再び14万円前後を推移。その不屈の精神力に、クソネミは感服致しました。

 

また、ビットコイン様とビットコインキャッシュ様におかれましては、御美しい逆相関の値動きを見せております。ケンカばかりしているようで、実は仲良しなお二人。クソネミは僭越ながらも子供を見ているようで、微笑ましくグラフを眺めております。この諦めない姿勢に、クソネミ、感服致しました( ˘ω˘)。

 

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171117063146p:plain

  

BTC未確認取引

現時点では約5万件となっております。減少したとは言え、送金詰まりにつき御留意下さいませ。トランザクション(ブロックの中身と御理解下さい)数、合計金額、祖もに未承認取引につきましては減少しております。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171118182553p:plain

 

ビットコインキャッシュ躍進

コインテレグラフ様におかれましても、ビットコインキャッシュ様の躍進につき取り上げられております。新たな波に乗るチャンスととらえられる冒険者の方々もいらっしゃるようでございます。仮想通貨/暗号通貨のジャングルへ向かわれる方々は、くれぐれも仕手と呼ばれる猛獣にお気を付け下さいませ( ˘ω˘)

 

ビットコインキャッシュの価値がビットコインに比べて10分の1となる可能性がでてきた。

 

先週末には2477ドルをつけビットコインイーサリアムに迫る勢いだったビットコインキャッシュは16から17日にかけて心理的サポートラインである1000ドルを割った。

 

ビットコインキャッシュは現在1190ドル前後を推移している。一方ビットコインは17日、8000ドルを初めて突破。CMEグループによるビットコイン先物上場に加え、11兆円規模の英ヘッジファンドによるビットコイン投資参入など巨大マネー流入期待が材料となっている。

jp.cointelegraph.com

 

XRP好材料

先日クソネミのブログでも取り上げさせていただきましたが、Ripple社のXRPにつきましても、コインテレグラフ様で取り上げられております。クソネミ、XRPとは心中をする覚悟でおりますので、どこまででもついてまいります。

 

米決済大手のアメリカンエキスプレスと時価総額ベースで第4位の仮想通貨であるリップル(本社サンフランシスコ)が、ブロックチェーンを基盤とする決済システムを共同開発していたことが、16日わかった。

 同システムは既に稼働しており、英国サンタンデール銀行の顧客である米企業による英国への送金の際に使用されているという。

 jp.cointelegraph.com

 

www.ryosan-ri-man.com

 

 FX戦士クソネミ

クソネミ、僭越ながらも仮想通貨FXの世界に足を踏み入れてしまいました。屈強な戦士達が集うこの世界に足を半分突っ込んでしまい、既に身も心も焼かれる思いでございます。

 

市場の養分と化した時には、皆様の成長の糧となれれば幸いです( ˘ω˘)。

 

FXにご興味を持たれている勇者の皆様のために、少しで情報を提供出来ればと存じます。ちなみに使ったお金は3万円でございます。これがクソネミの出せる、精いっぱいのお金でございました。

 

使って見たのはGMO

FXには、GMOのアプリ、「ビットレ君」でございます。薄汚いドラえもんのような可愛らしいキャラクタが―アイコンになっております。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171118184859p:plain

 

 少しいじってみる

 こういったものは、いじってみないと分からない、というのがクソネミの信条でございます。クソネミポリシー、でございます。

 

ところがFXといったものには初めて触れたため、まず言葉がイミフでございます。なしよりのなし、でございます。

 

とりあえず、0.01BTCから0.05BTCぐらいを、買ったり売ったりしておりました。下図赤丸部分が、「スプレッド」と呼ばれる買値と売値の差でございます。GMO様では、このスプレッドは通常300円に設定されております。しかし、相場が急変するときには、このスプレッドが1,500円, 5,000円と拡大致しますので、御気をつけくださいませ( ˘ω˘)

 

クソネミ、レバレッジを25倍に設定しております。最初は「危ないのでは?」と考えておりましたが、「最大25倍」というだけであり、別に25倍の金額を取り扱わなければいけないわけではございません。

 

少額でポチポチいじる分には、なんの問題もございませんでした。30,000円の25倍ですので、扱える金額は「沢山」でございます。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171118185128p:plain

 

  ビビり過ぎて

クソネミ、ビビりが過ぎるのか、ちょっと買ってちょっと売るの繰り返しをしております。しかしこれ、ゲームのような感覚に陥ってしまい、気を抜くと睡眠時間が削られてしまうのではないかと懸念しております。

 

健康第一、本ブログ読者の皆様におかれましては、くれぐれもお気を付け下さいませ。テクニカル指標が充実しており、RSI、MACDストキャスティクス等と呼ばれる舌を噛んでしまいそうな名前の指標がずらりと並んでおります。

 

  やってみた感想

 まず、入金は大変スムーズでございました。入金の5分後には既に反映されていたため、クソネミ、驚愕のあまり腰を抜かしてしまった次第です。これからトライされる方々は、腰を抜かさぬよう、くれぐれもご注意くださいませ。また、売り買いは大変スムーズで、ストレスなく出来ております(儲かっているかは、別の話でございます)。

 

時折、あまりにも細かく売り買いを繰り返すと制限がかかりますが、1, 2分待てば再開可能なため、これまたストレスはございません。勇猛果敢な戦士達には、おすすめ出来るアプリでございます。

 

また、当初は「FX=危険」と、短絡的な思考に陥っておりましたが、実際に使ってみると、決してそのようなことはございませんでした。あくまでも、「自分でコントロール出来なくなると危険」なのでございます。

 

  儲かるのか?

こればかりについては、他の通貨の現物保有などと同様、クソネミからは何も申し上げることは出来ません。申し訳ございません。このような小心者のクソネミめを、どうぞお叱り下さいませ( ˘ω˘)。

 

しかし、手軽にストレスなく、且つ大きめの金額をいじれるのはFXの魅力でございます。生活リズムや精神力を適度に保てる方には、お勧めできるのかもしれません。もしクソネミの資産がFXのおかげで5,000兆円になった日には、改めて皆様にご報告申し上げます。それでは、本日はここらでグッバイなら(´・ω・`)でございます。