仮想通貨なクソネミ日記 ( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【仮想通貨/暗号通貨 おすすめアプリ5選】

おはモーニング (・`ω・)でございます。

 

仮想通貨/暗号通貨、毎日毎日情報管理に追われ、疲弊してしまう方々も多いのではないでしょうか。クソネミは疲れております。皆様の資産が順調に増えている事を切に願っております。本日のテーマソングは、きゃりーぱみゅぱみゅ様の、「ゆめのはじまりんりん」でございます。

電車でGO、会社へGO、でございます( ˘ω˘)

 

目次

 

 

本日のニュース

Market Cap

Coinmarketcapによりますと、Bitcoin Cash様が、市場規模第三位に浮上されております。暫く4万円近辺に滞在されておりましたが、現在ビットコインキャッシュ1枚当たり15万円程。乱高下はしているものの、大躍進ではないでしょうか。クソネミ、改めてこの世界激しい動きに驚嘆しております。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113061133p:plain

 

BTC未確認取引

未確認取引は順調に(?)増加しており、現在17万件近くの取引がストップしております。送金詰まりが発生しております。送金のご予定がある方におかれましては、この渋滞につきご承知置きの程、何卒宜しくお願い致します( ˘ω˘)。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113061531p:plain

ハッシュレート比較(BTC/BCH)

ここ数日ハッシュレートの逆転現象が発生しておりましたが、継続してBCHのハッシュレートが上回っております。 

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113061929p:plain

 メディアの反応

コインテレグラフ様におかれましては、上記未承認取引の件に触れられております。記事中では「市場操作では?」とのコメントもございますが、世界的な規制などなく、海軍も辟易するほど、魑魅魍魎が跋扈するこの世界、現代の海賊王を目指す輩が暗躍してもなんら不思議はございません。

jp.cointelegraph.com

セグウィット2xの中止が発表されて以来、ビットコインの取引手数料が過去最高となり、ネットワーク上で16万件以上の大量の取引が承認されないままになっている(日本時間で12日午後8時現在)。承認待ちの取引数としては、今年5月以来の高水準。マイナーの離脱等を背景にネットワークに巨大な負荷がかかっているようだ。また、ビットコインキャッシュの暴騰とビットコイン暴落の背後には、セグウィット2xを果たせなかったグループの暗躍があるのでは、という憶測もある。 

 

ビットコインは、已然として壮大な社会実験レベルである旨の御意見を拝聴した記憶がございます。マネーゲームに終わるのか、世界的なデジタル・アセットへ成長するのか、はたまた誰も予想しない結果を迎えるのか、クソネミと致しましては大変興味深く注視している次第でございます。

 

「市場ではまず生き残れ」、投資をされる方々におかれましてはこの格言は一度はお耳にされたことがあるかと拝察致します。市場は荒れておりますが、是非皆様で生き残る事が出来ればとクソネミは考えている次第でございます。何卒、週明けの動きにもご注意くださいませ。

 

クソネミアプリ5選

ということで今回は少しでも情報収集やポートフォリオ管理を楽にするべく、僭越ながらクソネミが使用しているアプリをご紹介させて頂きたく。陰ひなたなく、日々研鑽を積まれる聡明な皆様は既にご存知の内容とは承知しておりますが、念には念を、と申します。皆様のお目汚しにならぬよう留意致します( ˘ω˘)

  

CoinCheck

 Coincheckは、このアプリ、特にこのユーザーインタフェース無くしてここまで評価されることは無かったのでしょうか。13種類の通貨を取り扱い、更にそれぞれの通貨において円建て・BCT建て・線グラフ・ロウソク足とお好みの画面に調整することが可能となっております。

 

シンプル且つユーザー目線で作り込まれたこのアプリ、クソネミの必需品でございます。また、ウィジェット画面は、お仕事をこなしつつ価格変動率を知りたいと考える怠け者サラリーマンの方々にも必須かと。

線チャート

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113065718p:plain

 

ローソク足

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113065633p:plain

ウィジェット(ホーム画面スライドで表示)

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113065532p:plain

 

Blockfolio

ポートフォリオ管理には、このBlockfolioと下記Cryptofolioを使われる2大派閥が存在し、エース奪還時の白ひ〇vs海軍のさながらの大戦争を繰り広げているとかいないとかウンタラカンタラ( ˘ω˘)。

 

全て英語表記となりますが、語学堪能な皆様におかれましては言語の壁など問題ではございませんね。過ぎた心配をしてしまいました。このようなクソネミめを寛大な心でお許しくださいませ。

 

ビットコイン、メジャーアルトのみならず、その他マイナーアルトコインまでカバーしておりますため、既に海外取引所にて草コインまで手を出されている勇者の皆様には自信を持ってお勧めすることが出来ます。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113070051p:plain

 

CryptoFolio

 こちらは界隈で急速に人気度を挙げているアプリケーションでございます。ふなっしーも真っ青の人気でございます。語学に御達者な皆様にはご不要の心配かとは重々承知しておりますが、「やはり母国語に触れていたい」と思われる、愛国心に溢れる紳士・淑女の皆様には最適のアプリかと。

 

それぞれの通貨の、保有価格、保有数、アイコン、変動率、現在価格等を1画面で把握することが可能でございます。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113070659p:plain

また、それぞれの通貨の割合なども一覧可能。このきゃらっふるなグラッフをご覧くださいまっせ。幸福の画家と称されたルノワールの色遣いを彷彿させる堂々としたグラフィック。よだれが止まらない方々も多いのではないでしょうかぐへへ

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113070845p:plain

また、過去の資産推移も直観的に把握することが可能でございます。至れり尽くせりとはまさにこのこと。

 

美しく尖るそのチャートは、飛騨山脈に輝く槍ヶ岳の如く、また市場が乱高下する姿を反映致します。期間別の表記まで可能とするこのアプリの心遣い、クソネミは感服致しました。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113070908p:plain

また、教養がにじみ出る知識欲旺盛な方々を想定してか、ニュースまで一覧でまとめているこの細やかさ。スイーツをモダンアートまで昇華させたと謳われる、ウクライナ人の女性パティシエ、ディナラ・キャスコの作品並みの手際ではないでしょうか。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113070928p:plain

 

Coin Market CAP

もっとマクロな視点が欲しい。そんな希望を叶えるのが、このCoin Market Capというアプリでございます。市場が急変した時には時価総額にも結果が反映されますが、そこに目をつけられるとは、さすがです。「分析とは比較である」との格言を地で行くその鋭い思考、クソネミは感動致しました。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113072451p:plain

 

Bitcoin Wars

 クソネミは寂しゅうございます。なぜならばこのアプリが本日最後の一品となり、即ちそれは、本日の記事の終焉を意味します。しかし人生とは別れ。クソネミ、断腸の想いで最後のアプリを紹介致します。

 

はてなブログ界の重鎮と呼ばれた皆様は既にご存知の通り、現在仮想通貨/暗号通貨界隈では、ビットコインビットコインキャッシュが壮大なバトルを繰り広げている最中でございます。そのような戦争の行方を見守るべく、暇なやつによって開発されたおかげでこのようなアプリがダウンロード可能でございます。

 

現在価格をUSD, JPY, EUR建てで表記可能、マーケットキャップや変動率もリアルタイムで観測が可能でございます。始値終値に加え、両コインの価格推移を1画面で確認することが出来ます。この見事なまでの逆相関はウユニ塩湖に映える空と湖畔のコントラストさながら。こちらも芸術的な逸品となっております。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171113074311p:plain

 

本日も皆様の貴重な時間をクソネミブログに費やして頂きました事、改めて御礼申し上げます。それではここらでグッバイなら―

(´・ω・`)でございます。