仮想通貨なクソネミ日記 ( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【クソネミ資産とおすすめサイト2( ˘ω˘)】

おはモーニング (・`ω・)でございます。

 

聡明なはてなブログ国民の方々におかれまして、本日も大変有意義な休日を過ごされているかと拝察致します。数日前からビットコインキャッシュ(BCH)が大変なにぎわいを見せておりますため、引き続き資産が増えている状況にあり、感謝の念が絶えない毎日を過ごしております(何に対して感謝しているかは不明)。

 

また、昨日購入致しましたワンピースチョコのシールは、稀代の大海賊A・K・A破壊王、8,000人の部下を持つとされているキャプテン・ウソップが当たりました事、御報告致します。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171112094529p:plain

目次

 

 

昨日の動きにつきましては、以下をご参照いただけますと幸いです。

www.ryosan-ri-man.com

 

市場の動き

昨日からの市場は、ビットコインキャッシュ(BCH)の独壇場とでも申しましょうか。急騰を見せております。私めは昨日友人の結婚パーティーなるものに招かれており、楽しく時間を過ごしておりました。

 

「結婚式、乃至は結婚パーティーに参加すると急に結婚したくなる」という都市伝説がございますが、これは真実でございました。こういったショックを苦手とされる皆様は、結婚式への参加は、事前に御自身の体調とよくご相談されることをお勧めいたします。

 

帰宅後チャートを見ると、なんということでしょう。BCH様が昇龍拳さながらの上昇を見せているではありませんか。また、その他のコイン(通称アルトコイン)の皆様も、精力的に上昇を目指している傾向が見受けられます。

 

仮想通貨/暗号通貨界の海賊王、天下一舞闘会の覇者、a.k.a新たな基軸通貨ことビットコイン氏が下落を見せつつ、その他が上昇を見せるというのは、大変珍しい現象でございます。僭越ながらクソネミと致しましては、仮想通貨/暗号通貨界隈に、新しい波が押し寄せているような印象を持っております。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171112093913p:plain

 

資産推移

 ビギナーズラックと呼ばれる現象がございますが、その賞味期限は一般的にあまり知られておりません。私めは、永遠の初心者の精神で相場と向き合う日々でございます。

 

上記のような昇龍拳マーケットで波のりピカチ〇ウの如く荒れ狂う波と格闘(アホールドしていただけ)した結果、資産は以下のようになりましたこと報告申し上げます。皆様のお目汚しとならぬよう、不要な情報についてはクソネミ社として配慮させて頂きました( ˘ω˘)

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171112094843p:plain

約3カ月前、8月頃から仮想通貨/暗号通貨の世界に足を踏み入れ、当初手持ちの武器は100万円のみ用意しておりました。

 

結果、2.3倍となっており、今期のクソネミ社・仮想通貨/暗号通貨投資事業部としては、無事に利益を創出する運びとなりました。また、このような現象はATH(All TIme High:上場来高値)と呼ばれることがございます。ツイッタ―などでは、「ATH!!ATH!!」という歌が流れることもしばしございます。

 

市場ニュース

 既知の内容が多分に含まれていることは重々承知しており大変恐縮ではございますが、直近の市場が注目しているニュースを共有させて頂きます。Cointelegraph様のアイキャッチのセンスには感服せざるを得ません。

 

こうした流れの中で、ビットコインキャッシュはブロックサイズ引き上げ派を集結させているようだ。ビットコインキャッシュ時価総額は日本時間未明現在で約2.5兆円。8月に誕生してから約6倍に成長したことになり、時価総額ベースで2位のイーサリアム(約3.3兆円)に迫る勢いだ。ビットコイン時価総額12兆円にはまだ及ばないが、少なくともイーサリアムと同規模の時価総額は射程圏内かもしれない。この秋の相場から目が離せない。 

jp.cointelegraph.com

 

また11月中の注目事項につきましては、Coinpost様が簡潔にまとめておられますので、こちらの情報につきましても御査収下さいませ。

coinpost.jp

 

その他情報ソース

僭越ながら先日、おすすめニュースサイトについてご紹介致しました。

www.ryosan-ri-man.com

 このようなニュースサイトでは満足できない!!という向上心にあふれる皆様にむけて、以下のように情報入手先をまとめましたので、もし興味を持たれた方がいらっしゃれば、御一読の程宜しくお願い致します。

 

ハッシュレート比較

ハッシュレートの比較(BTCとBCH)には以下のサイトが見やすくなっております。

https://fork.lol/pow/hashrate

BTCとBCHのハッシュレートが逆転を見せ始めました。これは大変興味深い瞬間ではないでしょうか。こちらのサイトでは、収益性、採掘難易度、生成ブロック数などについても情報を得ることが出来ます。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171112102147p:plain

統計情報

統計的な数値に興味を持たれる方々におかれましては、以下のサイトをお勧めいたします。マーケットキャップ(それぞれのコインが占める割合)や、マイナー情報、グーグルトレンド、はたまた興味を持っている年齢層等、さまざまな情報を入手することが可能でございます。投資スタイルにはファンダメンタル、テクニカル、アホールドなどいくつかございますが、こういった情報を基に戦略を組み立てるのも一興ではないでしょうか。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171112104113p:plain

 

https://coin.dance/blocks/core

トランザクション

トランザクション数をリアルタイムでカウントしております。また、一部日本語表記されているところも、クソネミのような小市民にとってはありがたいことでございます。

Bitcoinブロックエクスプローラ - ブロックチェーン

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171112104635p:plain

 それでは本日はここらでグッバイならー(´・ω・`)でございます。