仮想通貨なクソネミ日記 ( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【仮想通貨/暗号通貨 クソネミの資産( ˘ω˘)】

こんにちアフタヌーン(´・ω・`)

 

皆様におかれましては、日々仮想通貨の魔力に取りつかれていることかと思います。クソネミです。仮想通貨(乃至はブロックチェーン)って技術としてスゴイし、明るい未来を描き、そこらで騒ぐのは分かります。

 

が、これって本当に儲かるのでしょうか。商品として売る側からすればそうでしょう。しかし、クソネミのような超小市民にとって、これらは投資対象として的確なのでしょうか。今から始めて遅くないのでしょうか。

 

恥ずかしながら、皆様のご参考となれるよう、クソネミの結果をお知らせ致します。因みに本日のワンピースチョコの結果は、錦えもんでございました。全くテンションが上がらないでございます。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171111170111p:plain

 

目次

 

軍資金

クソネミは、8月頃に市場に入りだした仮想通貨初級の小市民でございます。本を読んで、「うわー、なんじゃこの技術は!!」となり、「投資じゃー!!」となって、現在に至ります。それまでは株をイジイジしたり、株をイジイジしたり。当時、フリーポート・マクモランと呼ばれる会社の株に40万突っ込んでいたのが幸いにも値上がりしており、価値としては100万円になっておりました。

 

「投資じゃー!!」となった時にそれを売却して、仮想通貨用の資金100万円を作ったわけでございます。これが魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)する、闇と光が渦巻く怪しき仮想通貨/暗号通貨への第一歩でございました( ˘ω˘)

 

クソネミは投資なんぞ当たればラッキーぐらいに考えておりましたので、それはもう嬉しかったのでございます。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171111155250p:plain

 

いざCoinCheck

「投資じゃー!!」となったのは良いものの、果たしてこの怪しき仮想通貨/暗号通貨にいくらつぎ込むか。どの通貨に、いくら突っ込むか。全く分かりませんでした。しかし「今さら聞けないブロックチェーンビットコイン」を読んだ時の興奮が冷めやらず、取りあえず買ってから考えよう!!という、極めて短絡的な思考の持ち主だったわけでございます。

 

失敗も経験のうち。とりあえず目についた通貨に均等に分散して買っておりましたCoinCheckの銘柄は、大体買ったと記憶しております。

 

あっという間にマイナス

 「あっ」という声を出している間に、すぐに価値が100万円を切ってしまったのでございます。

 

「ムム、表示されている値段と、実際に支払っているお金、なんだか違くないか?」そう、クソネミはかわいそうな事に「スプレッド」なる、取引所達の伝家の宝刀、又は「利益の源泉」とやらの存在を知らずしてこの世界に迷い込んだのでございます。

 

また、取引所と販売所の違いも分かっておらず。可哀想に・・・。このような存在は、一般的に「養分」と称されます。そう、市場を育てる栄養と化して、そのお金は吸われてゆくのでございます。当時は取りあえず投資している自分に興奮し、そっか、買ってすぐに下がっちゃったのかな?などど勘違いする始末。

 

この知識不足のくせに市場に入り込んだクソネミめを、どうかお叱り下さい( ˘ω˘)。

 

このころは、仮想通貨関連の本を読みあさっておりました。まだ読みあさっております。

www.ryosan-ri-man.com

 

拾う神もいる

クソネミ神の御加護でしょうか。神の恵みが降ってきたのです。 「ロゴがちょっとかっこいいな」という理由で買っていたLISKなる通貨がバク上がりを見せ始めました。当初買った価格は大体250円。ものの十数日で、800円近くまで上がるではありませんか。しかしここで米国投資で成功した「アホールド戦略」(何も考えずにとりあえず保有しておく)にハマり、売ることはありませんでした。

 

しかしその後売りの衝動に勝てず、結局600円程で売却したのでございます。この時点で約40万円程の利益が出たのでございます。ラッキーパンチ、びぎなーずらっく、と呼ばれる現象が起こったのです。

 

神様は何人もいる

その後、適当に買ったビットコイン(0.5BTC)が上がりを見せ、LISKの反省を活かそうと思い、上がり始めてすこし我慢してから売ったのでございます。確か1BTCが65万円前後だったと記憶しております。約10万円の利益が出たのでございます。

 

この時点で手元には約150万円があることとなります。しかしながら、さすが仮想通貨界のデイビッド・ベッカム、その後は85万近くまで上昇しているではありませんか。

 

「くそう、売らなければ良かった・・・」と後悔するも、時すでに遅し。市場はそしらぬ顔で動き回るのでございます。これも今思えば、クソネミ神の御配慮だったのかもしれません。「ちまちまトレードなどして、消耗するでない!!」という。

 

アホールド戦略?

 米国投資時代のアホールド魅力を思い出し、ちまちまトレードからは抜ける事に致しました。私の長所は我慢。やはりアホールド戦略を取る事に致しました。

 

するとどうでしょう、今度は市場「Segwit2X, BCH, ゴールド、コミュニティーが!!マイニングが!!ハッシュレートが!!」と、またもや騒いでいるではございませんか。

 

なんということでしょう。何か事件が起きそうな匂いが致しました。加えて、米国の先物巨神兵が市場に参入してくるなどどいう噂まで流れてくる始末。とりあえずジタバタせねば!!と思った次第です。じたばたじたばた( ˘ω˘)

 

ビットコキャッシュ神

この時、ビットコインキャッシュについていくつか記事を読んでおりました。非中央集権がどうとかピーチクパーチク騒いでいる奴らより、こっちのほうがドンと構えている。市場の反応の割には、やけに落ち着いていやがるじゃないかと。

 

なるほど、こいつが最悪の世代を束ねる海賊か?と思った次第であります。ロジャ〇は死に、白ひ〇の時代は終わりました。余は栄枯盛衰、とりあえずトレンドに乗っかろう(軽いなオイ)の精神で、一部のお金をビットコインキャッシュに乗り換えたのでございます。これがどうやら功を奏したようなのでございます。

 

ざん〇ょうとおちん〇ん

その日はワタクシ、ざん〇ょうをしながら、今月のおちん〇んを計算しておりました。「なんでこんな急な入札に対応せなあかんねん!小市民の華金を奪う気か!」私は静かに、会社に対して革命を誓った夜でした。

 

ツイッタ―では皆が楽しそうに、Ripple社のミートアップについて騒いでいるではありませんか。先に飲みに行っている同僚は、「まだ会社なの?」などとイケハ〇を想起させる煽りを連発。

 

そして一回飲みに行っただけの謎の女は「クリスマスパーチーするけど、25日来る?」などと寝ぼけたラインを送ってくる始末。ばーかばーか!!クリスマスは出張の予定が入ってるんだよ!!

 

まだ11月なんだよ!入札なめんな!!・・・取り乱してしまいました、申し訳ございません。

 

ちょっと疲れたのでお菓子を食べながらチャートを見ていると、なんということでしょう。ビットコインキャッシュのお値段が上がっているではありませんか。そうして目覚めたのが今日なのでございます。パーチー女のことも、ミートアップの事も全て忘れてしまいました。総資産が191万円まで増えているではありませんか。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171111164343p:plain

興奮冷めやらぬままチャートをしばし眺めておりましたが、体力が尽き、帰宅して即ベッドでクソネミ。

 

本日時点の結果

ビギナーズラックが続いているのか、幸いにも原資から2倍、200万円になりましたことを報告させて頂きます。

 

しかしこの市場には神もいれば悪魔もいる、クソネミのような超小市民にはまだまだ怪しい世界のような気も致します。仮想通貨投資にご興味を持たれている方々に置かれましては、くれぐれも「絶対に儲かる投資なんてない」「投資判断は自己責任」であることをご承知いただきたく存じます。

 

ちなみにクソネミが使用しているこのアプリは「Cryptofolio」と呼ばれるものでございます。Blockfolioを使用されている方もいらっしゃるかと拝察いたしますが、このアプリも中々侮れないというのが当方の所感です。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171111165000p:plain

結論

8月からの参入で、なんとか2倍に達する運びとなりました。普段値動きを見ていると、「2倍になるのにこんな時間がかかるのか」なんて狂った感覚を持ちやすいのですが、3ヶ月で2倍ならば、大変なスピードでございます。

 

株をやっている時には、こんなに短期間で結果が出ることは無かったため、改めて仮想通貨/暗号通貨の市場は、スピーディーだなと感じております。余剰資金があり、且つ投資は自己責任であることを強く認識されており、株や為替などの次の投資先をお探しの方にとっては、面白い市場ではないでしょうか。それでは皆様、健やかな土曜日をお過ごしくださいませません。

 

クソネミ戦略

現状、クソネミ戦略と、クソネミが学んだ事項は、下記のようになっております。参考にしてはいけません。これもウソかもしれないのですから。そう、合言葉は

トラストレス!!

 

・アホールドが正解となるケース割と多め。

・アホールドもたまに見直す。

・仮想通貨FXは初心者にはかなり難しい。

・情報が鍵を握るが、基本的にトラストレス。

・基本的な勉強をして損は無い。

・余剰資金でやる。

・誰も責任は取ってくれない。特にICO案件。

ICOは99%がゴミ。ネタとして楽しむ。

・ビットコ勢とアルトコのバランスを考える。

・他人のポートフォリオに騙されない。

・既に億った人と自分では、環境が全く違う。

・種類を増やしすぎない。

SNSを信じるのもほどほどに。

SNSは知る事よりも、楽しむことがメイン。

・メジャーなアルトでもクソコインに成り下がる可能性がある。

 

それでは、本日はここらでグッバイならでございます(´・ω・`)