仮想通貨なクソネミ日記 ( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【仮想通貨/暗号通貨のおすすめ取引所】

おはモーニング (・`ω・)

 

連休が終わりましたね!!文字通り、「あっ」と声を出したらいつの間にか月曜日になっていました。今日からまた社畜な毎日を謳歌する一週間ですね!!悲しい!!早く週末にならないかしら。そんなこんなで、仮想通貨/暗号通貨のチャートを眺める日々を送っているのです。

 

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171106065824p:plain

 

少し日常生活に近い?ニュースがあったのでご紹介。歌手のビョ-クが、今月発売のアルバムの特典として仮想通貨を配布するとのこと。こんな入口があってもいいですよね。まぁマーケティング感はバシバシ出ていますが、それは置いておきませう。

jp.cointelegraph.com

 

ビットコインは最近史上最高値の付近をうろちょろしております。ちょろちょろ。概ね1BTC(ビットコインの単位)86万円。高いな!!おじさん達のボーナスが吹っ飛ぶレベルですね。しかし更に景気の良いニュースも。

jp.cointelegraph.com

ボーナスが吹っ飛びそうですが、でも大丈夫(何がだ?)。ビットコインって、最小単位が 0.00000001BTC、今の価値だと0.0086円から取り扱えるのです。これはこれで小さすぎて分かりにくいような。そしてこの単位を、1サトシ(satoshi)と呼びます。1 satoshi = 0.00000001BTCです。サトシってだーれ?という感じですが、フルネームはサトシ・ナカモト。これはビットコインについて最初に論文にまとめた人物であり、最初に、とあるネットコミュニティーにビットコインのことを投稿したと言われる、いわば創始者のような人。

 

今現在でも正体は不明であり、日本人かどうかも定かではありません。なんか映画にでもなりそうな話ですよね。創始者ですから、当然沢山ビットコインを持っています。その数、なんと100万BTC!!オーマイガ―!!ぷりーずぎぶみービットコイン!!日本円換算で、えーと、1BTCが86万円だから・・・沢山!!(8,600億円相当)彼/彼女についてもっと知りたい方は、こちらをご参照。

サトシ・ナカモト - Wikipedia

 

日本のおすすめ取引所

今回はオススメの取引所をば。

こんな感じです↓↓。

f:id:tennokamisamanoiuto-ri:20171106064005p:plain

がんがん投資して、じゃんじゃん稼ぐぜ!!と言う方には、やはり海外の取引所をお勧めいたします。が、導入としてはやはり日本の取引所が一番おすすめ。そして最初はCoinCheckがダントツ。これはいくら口で説明しても無駄だと思っていて、アプリをダウンロードしてみるのが一番早いです。どれが見やすくて、どれが扱いやすくて、どれが一番自分にあっているか。

 

Coincheckを推す理由は、何よりも見やすさです。スプレッド(買値と売値の差)をもっと縮めろい!!とは思いますが、それを補う使いやすさがあります。ここから入って他の取引所を使って見る方が、大半ではないでしょうか。

 

GMOはこれから、といった印象。敢えて最初に選ぶ理由は特にありません。初めての人が触れるには、少しとっつきにくいとも思っています。また、SBIグループも、SBIバーチャルカレンシーという取引所を解説予定。現在は先行予約を受け付けている状態です。これから別記事で配信したいのですが、SBIはかなり仮想通貨市場に力を入れていますね。さすが北尾さん。

 

こんな世界に興味を持たれた方はこちらから登録も可能。特に下記2つの取引所をお勧めしておきます。手数料がお高いことですが、国内取引所で、13種類の通貨を取り扱っているところがナイスです。アプリをひょいとダウンロードできて、本人確認もサクサク進みます。 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットフライヤーという日本の取引所もございます。バナーは100%こっちの勝利ですね。難点は、取引が集中すると、売買がストップしてしまうことが少々。。。。こちらはスプレッド(買値と売値の差)が大きくて、「どんだけ抜いてるんですか...」とよく思ってます。が、出資企業や国内取引所であることを鑑みると、万が一の時にはやっぱり安心感がありますね。取り扱い通貨は6種類。個人的には、Coincheckの方が、眺めやすいと思ってます。まぁ、好みは人それぞれですからね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

*登録する時(した後)は、必ず二段階認証設定と、リンクをブックマークで登録することをお勧めいたしやんす。ハイフン一本URLに加わるだけで偽サイトに飛ぶ事がありますからね。

 

Zaifのバナーを置いていないのは、一般的には割と評判よくても、ちょっと対応がな…という経験があったので。人様に勧められないものを掲載したくないじゃないですか。

 

ちなみに、海外の有名どころ取引所はこんな感じです。

Poloniex

bittrex

BITFINEX

 

もしご興味があれば登録してみてくださいな。

 

そんじゃグッバイならー(´・ω・`)