仮想通貨なクソネミ日記 ( ˘ω˘)

クソネミが色々考えたりするブログ

【仮想通貨物語 - トラストレスワールド】

おはモーニング (・`ω・)

 

台風AGAIN!!今週も台風がやってきました。コンスタントにやってきますね。サザエさんかお前は。台風の名前はサオラ―というらしいのです。吉田沙保里のファンでしょうか。アムラ―みたいな。今日のありがたきクソネミ神のお言葉はこちら( ˘ω˘)

 

都市伝説では、プレミアムフライデーと呼ばれる特殊な金曜日が存在するらしいです。どなた見かけたことがある人は、是非詳細を教えて下さい。

 

仮想通貨物語

魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)する、怪しき仮想通貨(暗号通貨)の世界へようこそ。その養分として日々生命力を奪われているのは何を隠そう、そう、ボクです。世界を動かすべく人間電池として横たわるマトリックスのチョイ役の如し。蝶のように舞い、ハチのように刺す、魔法のフットワークを使いこなせないと、この世界ではボクのように養分となっていくのです。

 

仮想通貨(暗号通貨)を皆様ご存知でしょうか。ビットコインだとか、リップルがどうとか、金融庁がどーのとか、ICOがうんたらかんたらで、IoVがなんちゃら、MM号でごにょごにょとか。初めてこんな話を聞いた時は、「怪すぃー!!これは怪すぃー!!詐欺の匂いがプンプンするぜ!ん?さっきのオナラの臭いか...ナンダ、ヨカタヨカタ( ˘ω˘)なんて思っておりました。でも本を取り、情報を集め、自分で触れ、目まぐるしく変わるプレイヤー達に触れているうちに、そのオナラのニオイ汚い人間と人間電池と世界を変えうるアイデアが交錯する世界に、魅了されつつあるのが「投資界の養分・第24区代表」こと、ワタクシ、クソネミリーマンなのであります。24区の養分協定では、"Trustless"が合言葉。入会を希望される方は、ボクの口座に5000兆円振り込んで下さい。

 

trustless【形】
当てにならない、信用できない、信頼できない、疑い深い

trustlessの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク

 

世の中甘くねえぜ

ここには儲かる話は載ってません、多分。そんなもの転がっていたら、大事に家に持って帰って一人で「グヘヘ」と喜びます。ボクは仮想通貨(暗号通貨)でお小遣い程度に儲かったり損もしましたが、そんなのは重要ではないのです。ウソです。超重要です。僕は「IT?ナニソレオイシイノ?」ぐらいの脳みそしか持ち合わせていませんので、カタカナとかローマ字でふにゃふにゃごにょごにょ言われても、1%ぐらいしか理解できません。マジックミラー号ぐらいしかカタカナは分かりません。だから、専門的な話しは、そこらへんのヒョロメガネキモオタに任せておけば宜しいのです。

 

でも、よく考えたら僕はネットの仕組みも、なんでスマホが動くのかも、PCの部品の名前も、あんまり良く分かっていません。でも使えます。むしろ、80億人近い人口のうち、そんなの分かっていない人のほうが大半ではないでしょうか。いや、大半ですよ。大半なのです。信じましょう。いや、トラストレスか?アーメン。そんな「よく分かっていない普通の人」から見た、この魅力あふれるクソみたいな世界をレポートしたいのです。

 

言葉がムズカシイヨ!

ブロックチェーン、Segwit2x、BCT、BCH、NEM、モナコイン、オープンソースのプラットフォーム。。。こんなこといきなり言われてもよー分からんわ。なんだよオープンソースって。ブルドックか、ブルドックなのか?中濃か?!とツッコミの嵐がとめどなく浮かんできた土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こんな言葉が常用的に使われているせいか、詐欺みたいな話(というか詐欺)もあるし、大手メディアでも間違った情報を垂れ流しているのが現状。T洋経済とか、ヤッホーニュースとか、〇経新聞とか、TVなどなど。結構意味不明な内容を、意味不明な文脈で使っていたりします。上から目線で「プー、くすくす (´艸`)」というのは簡単ですが、それもあまりスマートな態度ではございやせん。最低限必要な言葉をざっくり知っておくだけでも、「こいつ自信満々で何をいうとんねん」と気がつけるのです、この腐った素晴らしき世界では。

 

ざっくりと何が起こっているのか知っておきたい、投資界の養分になりたい、あえて怪しい世界に突っ込みたい、エージェント・スミスのサングラスが欲しい、そんな方々に面白おかしく適当で信用ならない情報を発信していきたい次第です。

 

養分への第一歩!

How To be an easy preyへの第一歩は取引所への登録です。日本の取引所だと、ZaifとかBitflyerとかCoincheckが有名でしょうか。やつらはボクから手数料という名の恋人を幾度となく奪っていきました。よく分からんけど一攫千金狙ってやるぜ!!とか思っている人は、登録したら良いと思います。投資は100%自己責任ですがね。Zaifは登録しようと思ったら、本人確認書類が届かなかったので嫌いになりました。私達、もう別れましょう。CoincheckとBit Flyerは、とりあえず最初の取引にお勧め。安心出来ます。

 
Coincheckがこれで↓↓

https://coincheck.com/?c=fQCdcXo_pZo

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 Bit Flyerがこれ↓↓

https://bitflyer.jp?bf=2gvru4ea

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

お気をつけて

ドーン!こんな感じで紹介するとポチっちゃう人もおりますが、Trustless発動!!ここで「怪すぃ!!」と思うのが普通じゃないでしょうか。仮想通貨(暗号通貨)には偽サイトもあるので、自分で検索してウェブサイトを覗く場合は、十分すぎる程気をつけて頂きたいのです。https://coincheck.com~が正しいURLですが、coinとcheckの間とか、bitとflyerの間に、ハイフンを入れてくる輩がいます。ボク?もちろん騙されそうになりましたよ。皆様、URLには常にお気をつけて下さいませませ。バナーだけだと、URLをチェックできないから怖いじゃないですか。もしこの界隈に足を入れようとしている酔狂な方がいるならば、二段階認証を必ず設定してくださいませませ。スマホのアプリストアで、「二段階認証」で検索してトップに出てくる、Google社の”Google Authenticator”とか使っている人が多いかと思います。

 

Trustless

ここまで来ると、何を信じて何を疑ったらよいか、分からなくなってきますよね。えっ、ならない?しゅごいね。僕は常に、なんなら全部疑っちゃいますよ。ええ。全員ダイジョーブ博士に見えるレベルです。仮想通貨(暗号通貨)の世界では、誰も信じないとか、全部の話を5割引で聞くぐらいが、丁度良いと思います。ええ。だからこのブログの内容も、9割引きぐらいで読んで、面白おかしくぶーっとオナラでもしながら読んでおくのが丁度良いと思います。

 

そろそろお昼ご飯の時間ですね。ということでグッバイなら~(´・ω・`)